らぶらぶ

5時にする朝んぽ

だけど今朝は暑すぎたのか拒否(>_<)
せっかく頑張って起きたのに
ロミオが起きないという

仕方ないからゴミだしとかして寝室に戻ると






超ラブラブ(´・ω・`)

私の入る隙がない……





隙間がない……(´・ω・`)

一緒に暮らしだして2ヶ月弱
心配していた二人の関係は
なかなか良好のようです。。

……。

良いことなんだけどね。

でもその隙間のなさにちょっと嫉妬

ロミオさん、そんなに愛想が良かったかしら

そのあと、私が反対側から侵入したら
ロミオはあっという間に立ち去りました……

おぉぉい(´д`|||)


18:55 | ろみ姉のヒトリゴト | comments (0) | edit | page top↑

用宗の公園散歩


梅雨明けしましたね。
静岡も日中は日差しが強く出歩けません(><)
日陰にいれば風は気持ちよいのですが…。

すこし前になりますが梅雨明けする前の曇り日
少し足を延ばして用宗の公園に行ってきました

201706221340513bf.jpg 

沈没船をモチーフにしたアスレチック!
下は砂場でふかふか、落ちてもクッションになるみたい
おもしろかったです

201706221340079ff.jpg 

子供のころに近所に
こんなアスレチックあったら
毎日通っちゃいますね…(^0^)

2017062213402032d.jpg 

どうやら砂場より犬は入っちゃダメなようで
ロミオさんは手前にある石の上で記念撮影◎

公園は海沿いに横に長く高いところをお散歩できるので
海風も抜けてとっても気持ちが良い~!
ただ、日差しを遮るものがないので真夏は無理そうです
でも芝生があったり小高い展望所があったり
なかなか満足な公園でした♪

普段は近所を朝5時くらいと日が暮れてからお散歩してますが
たまに、お日様がカンカン照りではないときは
足を延ばして海とか行っちゃってます(*^^*)
海なんてないところに住んでいたので
”海辺散歩”の響きにドキドキしちゃいます

ロミオは砂浜が大好きなようで
連れて行くとロングリードで私を軸に
ぐるぐるぐるぐる飽きもせずに走り回ります
でも海には近寄らないんですよね~
どこかで入水させてみたいけど
近所の海は遊泳禁止らしいです。。
伊豆のほうまで行けばいいんだろうけど
入水した後のシャンプーができないので悩みどころです(><

やっと静岡生活も少しずつペースが見えてきたので
のんび~りやっていこうと思います♪



12:08 | 静岡生活 | comments (0) | edit | page top↑

お里!


ロミオさん、今日から暫くお里です

出発時、ウキウキでお出掛けです




これが、磐田が近付くと空気でわかるのか
ドンドン どんどん 首が伸び
お里が目の前になると……






嬉しすぎて こうなります(^o^;)

相変わらずお里が大好きなロミオ
安心してお願いできます。


置いてかれるのがわかったら
必死に抗議してましたが💦

今日はお姉ちゃんのフィオ家もいて
楽しかったですー(*´ω`*)

旦那が初めてお里に一緒に行きましたが
“飼うならアフガン いいなぁ”
と呟いていたの聞き逃しませんでした(*´∇`*)

アフガンは頭で考えると
色々頭でっかちになっちゃうけど
いざ、実際に飼ってみると
その魅力にハマっちゃうから
気に入ってくれたらいいなぁって
密かに思っていました◎

ロミオと暮らしだして1ヶ月
早くもそう言ってくれて嬉しい♪

このまま もっとこっそり
家庭内普及活動に励もう(*´ω`*)


19:16 | ろみ姉のヒトリゴト | comments (2) | edit | page top↑

ヘソ天リラックス


静岡生活、始まって早々にしでかしました…。

でもそのことは改めて後日書こうと思います(^^;


だいぶ静岡生活にも慣れてきたロミオさん


20170622134122c44.jpg 


外は大荒れなのに気にせずヘソ天リラックス

むしろ涼しくてのびのーびと伸びてました(^^)


和む・・・(*^^*)


昨日の静岡県は台風並みの大荒れな天気


 20170622134131b20.jpg


こんな感じ(^^;

東海道線も新幹線も新東名も止まるし

静岡にきてから初めての大荒れだったのでびくびくしてました


家の雨どいも容量OVERなのか溢れ出して

至る所で滝ができていた・・・。


いいのか、これ・・・(^0^;


土砂崩れも浸水も心配ないところだとは思うけど

何があるかわからないので大人しくしているなかで

ロミオがどでーんと通常営業しててくれるのは

力が抜けるというか心強いというか・・・


でもひとりっきりじゃなくて良かったな~とは思います◎


まだペースがつかみきれてないけど

海散歩したりそれなりに満喫中(^^)


まだカメラを持ち出す余裕はないけど

そのうちまた始めようと思ってます◎


14:20 | ろみ姉のヒトリゴト | comments (0) | edit | page top↑

SAのドッグラン




静岡に来るとき、久しぶりに新東名の
駿河沼津のSAに寄りました

以前からドッグランはありましたけど
キレイになっていてビックリしましたー!

高速のドッグランてあんまり入らないけど
思わず入ってみました(^o^)

高低差があったり、休憩スペースがあったり
素敵なドッグラン?

肝心のロミオさん。
ノーリードにしたところで走りません…(´・ω・`)

せっかくなんだからロミオを走らせようと
ろみねぇが必死に走り回ってます

しかし、全く気にも止めないロミオ氏

マイペースにドッグラン内をお散歩しとりました(・_・;

実家の引越前日から10日ほど
五島さんのところでお預かり&シャンプーを
してもらっていたのですが
相変わらずのハンガーストライキ(想定内)

食欲旺盛に思われがちなロミオですが
実は変なところが繊細のようで
家族がいない家の外では
ほとんどご飯を食べなくなります?

元気は元気なんだけど流石に10日も
ほとんど食べてなかったら元気なかったのかな?

おかげさまで腰の骨がうっすら触れました♪

静岡にきて食欲もあるし、便も絶好調だし
まぁ大丈夫でしょう
あとはたっぷりお散歩して維持しよう◎


そうだ。
こっちで動物病院を探さなきゃ?
11:04 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑